/// 憎しみは生きる糧になる ///
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- --:--
2007/06/25 16:30
まぁ、なんだ。
2007062304.jpg
最初から最後までロミオとジュリエットがイチャイチャする話でした。
見てる時の自分の顔がニヤニヤしすぎて気持ち悪いんですが……。
でもこれはニヤニヤ必至。どこに行ってもお花畑、ロミオはじめてのおつかい、男装は気に入ってたけどウェディングドレスは憧れたというジュリエットともう使われていない教会で結婚式ごっこ。
ああー本当にニヤニヤが止まりません。
でも船漕いでた時は、いつ滝が迫ってくるのかとヒヤヒヤしてました。結局滝なんてry

あとみんなの嫁シエロが(※シエロは雄)、いい人見つけて森でお別れ。
まぁあのまま帰ったらモンタギューに処分されてたかもしれないからいいんですけど、寂しいですね。
シエロの空気読みっぷりはガチ。そのうち誰かがピンチになったら飛んできますよきっと。
2007/06/17 16:41
2007061701.jpg
「ねぇロミオ。あなたはどうしてロミオなの?」
ロミオとジュリエットといえばこれ、バルコニーでの名言がついにキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!!!
昔は意味わからん哲学的なセリフだと思ってましたが、要するに「どうしてあなたはモンタギューの息子なの?」ってことですよね。切ないですね。

2007/06/09 23:06
2007060902.jpg
ディボルトは俺の嫁><
正直ロミオとジュリエットの純愛よりディボルト様が好きですディボルト可愛いよディボルト。

現在「ロミオ×ジュリエット」第1幕~第8幕無料配信中! 16日まで


2007/04/23 22:08
2007042109.jpg
甘酸っぱすぎる(;´д`)
見ててニヤニヤしてしまいます。正直悲恋は見たくありません……。
よーく考えてみれば、キャピュレット家がジュリエット以外死んでる時点で原作ロミオとジュリエットとは程遠い話なんですよね。
16歳の誕生日を迎えたジュリエットは、自分の両親がモンタギューに殺されたことを告げられる。
お家再興? とかのプレッシャーをかけられてるんでしょうかジュリエットは。
今週は非常にEDがマッチしていましたw これから更にそういう展開がくるのかなぁ……
来週はロミオとオーディンがガチ決闘してましたが、いつかオーディンの正体バレ~みたいなのもやるんでしょうね。
あとランスロットというキャラがいるんですが、いかんせん白い騎士さんのほうで定着しちゃったので、なんか名前として使われていると不思議な感じw もともと名前なんですけどね。
そしてジュリエットの寝起き頬ぷにぷにの可愛さは異常。

2007042101.jpg
OPのここをみてるとナージャOPを思い出します。

現在gooにて、ロミオ×ジュリエット第1話無料配信中!
興味のある方は是非どうぞ。
2007/04/15 12:55
2007041401.jpg
初めて恋に落ちた人とは敵同士だった――これなんてロミオとジュリエット。
って、ロミオとジュリエットのSFアレンジ作品なので当たり前w
GONOZOの古典小説SFアレンジといえば、巌窟王に続いて2作品目です。まだ2作品目だから「GONOZOの古典アレンジ作品はネ申」とはいえないのですが、個人的に巌窟王が大好きなのでかなり期待してます。これ何度も言ってるなぁ(笑)

おおまかなストーリーはほぼ原作のロミオとジュリエットと同じ?
お互い争っている血筋とは知らずに恋に落ちたロミオとジュリエットの話。
ただ他シェイクスピア作品のキャラクターが出てたり設定が入り混じってるのでなんとも……。
私自身、ロミオとジュリエットに詳しいわけでもないので。
それに巌窟王では原作とはだいぶ違う終わり方だったようだし(これも原作は読んだこと無いので)、100%悲劇とは限らない……かも?
なので、とりあえずこの感想は原作の設定は基本無視していこうと思います。

2007041402.jpg


template by 21g Powered by FC2 Blog

