/// 憎しみは生きる糧になる ///
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728
--/--/-- --:--
2006/02/07 23:29
なりたいものがあって、それになるためには今何ができるのかもわかってるのに、私はどうしてこう遊んでばかりなのかなぁ…。頑張るってことが出来ない。努力するのが面倒くさい。結果が出ないのが恐いとかじゃなくて、ただ面倒くさい。やれば出来る、いつもそう言われる。昔はちゃんと努力して結果が出てたから。でもやればできても、まず「やれない」んだからやっても出来ないのと一緒、いやそれ以下。しなくちゃいけないのに。できない、じゃない。やらなきゃいけないのに…。


ネガティブに始めてみましたよ。はぐみハイリ17歳、オイオイ♪どうも。
こんな事を書きながらもガンソード小説2にカギ爪の過去話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とかガンソードanotherにカイジのアナザーストーリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とかそんなことばかり考えております。

学校でも進路の話ばかりだし、ブログで進路の事で悩んでらっしゃる方とかたくさんいて、ああ、私も今年受験生になるんだなぁ…と、実感してはいるのに聞くたびにまた実感します。ああ、やばす。
ここ1ヶ月で何十回と「社会はそんなに甘くない」と言われました。まぁ、私が先月ちょっと堕ちてて色々家庭内で問題を起こしたんですけど。ようやくそれから立ち直って2週間くらい。このブログは普通に普通な事を書き込んでたけど、その間色々あった…まぁ、私が浅はかだったんですけどね。
うん、社会は甘くないんですよね…わかっちゃいる、わかってはいるんですけど、それでも若いって恐い。どうしても夢を見ちゃう。夢を見る勇気があるなら夢を捨てる勇気を持とうという言葉を某所でみたけど、ああ、と頷いてしまいました。
私には将来の夢があります。でも、「なりたい!」って思って努力すればなれるものじゃないんですよね。まぁ、何でもそうなんですけど。たとえば公務員とかなんかだと、そういう努力をして勉強をすれば、なれないわけじゃないと思うんですよ。でも私のなりたいものは努力してもなれない人だっているし、ものすごく狭き門です。小学生の頃からずっと「自分はそれになるんだ」って考えしかなくて、OLになるとか公務員になるとか、とにかく「会社に就職する」って考えた事が一度もなくて。さすがにヤバいなぁ。
それでも私はその職業が好きで、すごく好きで、なりたいって思っちゃうんですよね。ただ就職するんじゃなくて、ちゃんと期限を設けて、「駄目だ」ってけじめをつけるまで挑戦したいなぁって思っちゃうんです。でも私は甘ったれだから、それに向けて勉強することができない。勉強してガッチリその職業の大学に入るのが一番いいんだろうけど、私の甘い心は専門学校でもいいとか大学じゃなくても勉強できる、とか逃げる方へ考えてしまう。実際選択肢は大学だけじゃないし、他にもいいところはたくさんあるけれど、その中でもきつい所は避けようとしてしまう私がいる。悪い意味で楽しみたいのなら同志を集めてお遊び感覚でやればいい。楽なところに行って傷を舐めあって馴れ合うことなら誰にだって出来る。でも私はきつい所に行って頑張り通せる自信がない…。
自信がないじゃ駄目なんだけどね、頑張りとおさなきゃ。頑張りとおした人の中から数少ない人が選ばれるんだから。私はスタートラインにも立てたないんだよなぁ。

やり直しがなかなかきかないんだから、間違った選択は出来ない。けど何が間違ってるのかは今の私にはわからない…。
将来って難しいんですね。そんなことを考えながら、最近はのんべんだらりと毎日過ごしています。駄目駄目だな。とりあえず資料請求しなきゃ('A`)


続きを読むで拍手返事です(*´∀`*)

template by 21g Powered by FC2 Blog

