/// 憎しみは生きる糧になる ///
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- --:--
2006/09/30 23:03
先日こちらの記事に書きました櫻井孝宏さんの話ですが、今日のこむちゃっとカウントダウンにて活動自粛を発表されたそうです。
とりあえずこむちゃパーソナリティの降板、しばらくは俳優・声優活動の自粛(ちなみにすでに決まっている役の降板はないそうです)。

三谷さん側とは話もついてるのでしょうし、まぁ妥当な判断なんじゃないかなーと思います。
2006/09/27 23:55
2006092701.jpg

ついに今期最大の楽しみが最終回を迎えてしまった…。
しかし相変わらずネ申作画&ネ申演出で終止うるうるでした。
王道ベタベタ展開なのに、ものすごくニコニコしてしまう…。

最初は「逆ハーものか」と興味本位っつーか冷やかしぐらいの勢いで舐めてかかった私を、DVDを着々と集めさせるまでにしたホスト部(笑)
無駄にキャプの多い感想(つかダイジェストだこれ)になりました。2時間くらいかかってるしorz



2006/09/22 23:15
joy公演「ETERNITY」のお詫びと訂正

>本公演で上演しました戯曲は、三谷幸喜氏の『東京サンシャインボーイズの罠』という作品です。
>私達はそれを無断で改題し、内容を一部変更した上で、公演許可の申請をせずに上演致しました。
>三谷氏は氏の全ての作品に於いて、上演許可を出しておられません。
>また、団体の大小に関わらず、上演の申請につきましても、一貫してその姿勢で対応しておられます。
>私達の行いは、職業俳優として絶対にしてはならない行為であり、また三谷氏、三谷氏の意思を尊重して三谷氏作品の上演を自粛してこられたアマチュアおよび職業的な演劇人、そして私たちのファンの皆様の気持ちに背くものでありました。


最近声優関係のよくない話題が多いですね。
櫻井孝宏と言えば去年、主役天下って感じでしたね。今年の天下は福山潤かな~と思いきや、夏以降レギュラー一気に増えましたし。ルルーシュでは福山潤とメイン二人ですしね。
櫻井さんもルルーシュ、Dグレ、BBB等メインキャラ(BBBに至っては主役代役だし)が多く色々ともめるでしょうが、まぁ降板ってことはないんでしょうかね。普通パクリが報道されたりしたら活動自粛しますけどね。義務ではありませんけどね。
でもパクった声優を使ってる、ってことになるとアニメの評価にも影響とか出てきそうですしね…うーん、なんだか大変な事やらかしたなぁ。

どうでもいいですが、この人もう32歳なんですね!
てっきり20そこそこだと思ってた…

ところで来週のルルーシュ特番、キャストインタビューがあるってマジですか、地上波で福山櫻井ゆかな登場ですか、楽しみです。
2006/09/19 23:43
2006091901.jpg
百合アニメでまさかの男同士のキスキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)キタ─wwヘ√レvv!)(゚∀゚)─wwヘ√レvv!)─ !!!

すいません、取り乱しました。
何がいいってこの二人にも麗しの少女時代があったっていう設定が(*´Д`)'`ァ'`ァ
うっかりときめいた。.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*←こんな感じになった。電気ビビッと来た。
いやなんていうかこの掠めるような一瞬のキスをする豆腐もといアヌビトゥフにときめいた。不覚にも可愛いと思ってしまった。意外と男前なグラタンもといグラギエフも素敵だった。チョップ!
オフィシャルブログの豆腐とグラタンっていう言い方がお気に入りです。

2006/09/18 14:55
私の家で見れるアニメが春に始まりほぼ2クールものだったので、秋季はほぼ総入れ替え。あれもこれも最終回でさびしい中、そろそろ新番も始まってきたので軽くメモを…。

BLACK BLOOD BROTHERS 東京MXテレビ 9/8(金)23:30~
BIGLOBEで無料配信しています。興味ある人はぜひ、9月12日より。キャスト変更とか色々あるけど期待してます。
ちなみに1話見ました。2話と一緒に感想書きます。結構面白そうです。キャラデザ好きだ


金色のコルダ~Primo Passo~ テレビ東京 10/1(日)25:00~
タイトルは何となく聞いたことある…。音楽の妖精に見出されたヒロインが、エリート男子に囲まれて以下略の逆ハーレムものでしょうか。逆ハーだからって見る気なかったのに見てみたら大当たりだったホスト部の例があるので(笑)一応1話は見ます。

ギャラクシーエンジェる~ん テレビ東京 10/1(日)26:00~
これも1話は一応見る。でも多分きります。

ときめきメモリアル ~Only Love~ テレビ東京 10/2(月)25:30~
シムーン後枠。今更ときメモかよ!と思ったのですが宮野さんが出るから見るという不純なry
ベタな学園ものなんでしょうかねー。コナミだからなぁ…


D.Gray-man テレビ東京 10/3(火)18:00~
Dグレアニメ化。夕方だし多分見ないと思いますが一応。

DEATH NOTE 日本テレビ 10/3(火)24:56~
桜蘭高校ホスト部後枠。引き続きマモキタ━(゚∀゚)━ッ!!バーローwwwでおなじみのデスノ。幸先悪いけど期待してます。というか漫画読んで無いのですが、説明多くて大変そうなアニメ…

ゴーストハント テレビ東京 10/3(火)25:00~
渋谷一也が所長を務める心霊現象調査事務所でひょんなことからアルバイトをする事になった主人公が、色々な事件に巻き込まれる感じの話?面白そうなんだけどデスノと被ってる…

砂沙美☆魔法少女クラブ(シーズン1) 日本テレビ 10/3(火)25:35~
地上波キタ━(゚∀゚)━ッ!!見たかったんですよこれ、どんな棒読みにも耐えて見せますよこれ。

ヤマトナデシコ七変化 テレビ東京 10/3(火)25:30~
これも逆ハーもの。でも好きだから多分見ます。公式曰く、根暗少女スナコと超絶美少年4人がおりなす超ビジュアル系アクションホラーコメディだとか(笑)

RED GARDEN テレビ朝日 10/3(火)26:40~
ガラスの艦隊後枠。GONZO×トライネット。ゴンゾとローゼンスタッフがタッグを組んだ色々な意味で注目の新番。プレスコ方式のめずらしいアニメ。しかしTOP絵は何度見てもギャグにしか見えないw

武装錬金 テレビ東京 10/4(水)25:00~
いぬかみっ!後枠。なんで今更アニメ?とも思いましたが、1話は見たいと思います。見所はパピヨン?w

コードギアス 反逆のルルーシュ TBS 10/6(金)25:55~
サンライズ×谷口悟朗、シリーズ構成大河内一楼、キャラ原案CLAMPにキャラデザ木村貴宏他々、まさに豪華食材で闇鍋アニメ。今期一番の期待作です。ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。世界を壊そうとするルルーシュと世界に理想と真実を求めるスザク。極東の「エリア11」で「何か」が今まさに起きようとしている……(公式引用)
OPはFLOW、EDはアリプロ。福山潤主役の法則はどうなることやらw楽しみにしてます。
ちなみに9/29に放送前の特番やるらしい。超深夜なのに土6みたいだ…



とりあえずこんなところです。
それにしても多いなぁ…。火曜深夜テラカオス( ^ω^)これでもたくさん省略したのですがorz
他にもブラックラグーン2期、ネギま!?、すもももももも、REBORN、バーテンダーとか。
それからオーバン・スターレーサーズ。日仏共同制作で主題歌が菅野よう子×AKINOってことでだいぶ前から気になってたんだけど、最近になってヒロインが野田順子さんだと判明。でも見れない…。少年陰陽師も見れない…orz
BS-iが見れないのでKanonが見れないのも残念。あの高クオリティ( ^ω^)をリアルタイムで見たかったわー。ていうかハルヒといいこれといい京アニ頑張るなぁ。
あと「誰も知らない 小泉純一郎の正体」ってゴンゾなに作るつもりなんだwww一瞬「練馬を民営化します!」を思い出した私がいる。ゴンゾこんなの作ってないでFF:U2期たのむ
2006/09/16 02:34
『地獄少女』の実写ドラマ化が決定。11月より日本テレビにて放送予定。

日本テレビ (深夜枠「黄金の舌」内にて放送)
11月4日(土) 25:20~放送開始

キャスト
閻魔あい:岩田さゆり
一目連:加藤和樹
骨女:杉本 彩
輪入道:小倉久寛
柴田 一:西村和彦
柴田つぐみ:紗綾



うそん(゚∀゚)そういやそんな話聞いたことあったような。
岩田さゆりさんて可愛いね、年下なんだ…
一目連はテニミュとか特撮にも出てる感じの人ですね。
つーか杉本彩かよwみたいな。
アニメ2期も始まりますし、絶好調な地獄少女。

どうでもいいけど頼光といい一目連といい鏡夜といい、松風さんは「黒髪で爽やかな腹黒」が多くありませんか。笑
そういえば松風さん、この間のくりぃむしちゅーのたりらりに出たんですよね、見逃したー。この人この番組よく出ますよね。これ好きだから嬉しいわ…。

地獄少女といえば、リアルに地獄通信が存在しますね。
誰が作ったんだろうw
地獄通信
2006/09/15 23:47
暇ありゃナージャ、なくてもナージャ…
だって、面白いんだもん(まてこら受験生)
クリスチャンが可愛くて、可愛くて、たとえ数回しか出てこなくとも(*´Д`)
ときめくたびに本をバッサバッサ落として、抱きつかれて真っ赤になって、喜んだり悲しんだり、可愛いぞオイ。
ナージャってこう、「ナージャ可愛い~」とか「リタはロリ可愛い~」とか「シルヴィの冷たい眼差しで蔑まれたい~」とかそんな感じの女の子のお話だと思い込んでたのですが(最後ちょっと違う)、これはれっきとした男に(*´Д`)'`ァ'`ァするアニメだったんですね。
貴族のお兄さん方がいっぱいでてくるー!笑
しかも展開が黒すぎる。ローズマリー恐いよローズマリー。あれは妄想癖なのか、脳内お花畑ワールド全開で勝手にナージャ憎んで恐いよローズマリー。さすがにあのフェルナンドとのシーンは「え゙」っというかんじw思わず苦笑いしてしまった。でも可愛いんですけどね、ローズマリー。
キースが出てきた辺りから不穏な空気が流れてます。こりゃ子供には面白くないかもなぁ…
ちなみにスペインのホセとカルメンの話辺り(20~25話くらい)はリアルタイムで見てたみたいです。記憶に残ってる。久々に見返して、ホセの最期のシーンで思わずうるっときてしまった…。


明日はオープンキャンパスです。行きたくないけど、まぁ、ね。
大学ってお金かかるよなぁ…どうして行かなきゃいけないんだろう。
2006/09/13 23:25
ホスト部の感想に何時間かかってるんだ…息抜きのつもりがw
たぶんルルーシュはこの勢いで毎週書くかも…放送翌日が休日なのでw

BBBの感想は明日書きます。
なんか、某掲示板で「OPがクソ」と言われ続けていたのを見て相当酷いものを想像していたせいか、OPがネ申レベルに見えるという不思議

しかしコタロー可愛いなー。
あのウザさはジョシュアを彷彿させるなー(*´∀`)
2006/09/13 23:10
2006091301.jpg
今日は鏡夜と環の出会い話。
正直環のまっすぐな天然ぶりと鏡夜の変化、それから鏡夜お姉さんの可愛さに最高に萌えた回でした…(*´д`)お姉さん、あの鳳家でどうやったらあんな天然さんに育つんだ?
今回は鏡夜の可愛さがいつもより12割り増しでした。そもそも普段鏡夜に「可愛い」ってないけど。でもなんか今日の鏡夜はものすごく子供っぽいというか、感情的というか、なんかイイw

最終回に向けて一気に加速…。
ああ、ホスト部もあと2回で終わっちゃうんですね、寂しくなるなぁ…。
今日の感想はいつにもましてキャプ多め、セリフ長め、殿マンセー度強め…。
ごめんなさいorz

2006/09/11 23:56
ちょっと前に見たいーって言ってたナージャ見てます。
見ていて笑顔(*´∀`*)が止まりません。
13話にしてもうナージャとフランシスらぶらぶなんですが…
ああそうかこれからお母様のお話とかキースとの絡みとか出てくるのか。

プラチナブロンドに貴族にヨーロッパの自然!素敵過ぎる…(*´Д`)
ナージャ可愛いよナージャ。
最近ハマるアニメ、金持ち率が高いですな>巌窟王、ホスト部
2006/09/10 23:12
■おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第24話「おでんが売れたらイイナ!」
2006091002.jpg
マイメロは黒可愛い。

ずっと見たかったのになかなか見れずに、まともに見始めたのは先々週からだったりします。


2006/09/09 14:38
シャーリーグラビアアイドル回避ktkr

>シャーリー:折笠富美子
>ヴィレッタ:渡辺明乃
>扇:真殿光昭
>クロヴィス:飛田展男

シャーリー本当によかったよシャーリー。


ブログの横に拍手つけてみました。
もしよかったらポチッと押してやってくれると嬉しいです。
あとサイトも更新しました。
2006/09/07 22:04
アニメージュ早売りより。やばい…色々な意味で。

>セシル:井上喜久子
>ジェレミア:成田剣
>ディートハルト:中田譲治
>玉城:田中一成
>藤堂:高田祐司
>皇帝:若本規夫

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!!
メインキャストが決まった時はどうなる事かと思いましたが、敵側はベテランで固めてくださいました、ありがたやありがたや。
若本&中田というなんだかネタ声優な2人が競演ですが、やっぱり楽しみです。
ところで第三王子・クロヴィスとやら(PVでディスプレイの向こうで何か訴えてる人)のキャストは誰なんでしょうかね。ああもういろいろが本当に楽しみです。
それから学園Verカレンはすごく可愛い。シャーリー並に可愛い。

余談ですが福山潤、中田譲治、井上喜久子、白鳥哲、で巌窟王思い出した。すごい丸被りですな。というかなんかゴンゾの好きそうなキャスティングですね。


ところでデスノートの小畑健さんの件。
大丈夫なんかな…さすがにアニメ中止とかにはならないでしょうけど、ちょっと先行き悪いと言うか(´・ω・`)
2006/09/06 23:22
2006090601.jpg
確認するけどこれゴールデンですよね?

と言うわけでゴールデン枠最後の銀魂、麗しのドM忍者ことさっちゃん登場話です。
今週本当に笑った、ありえないくらい笑った。私的には22話の中で一番面白かったと言っても過言ではないくらい笑いましたw
ていうかエロ過ぎwwwゴールデン枠最後だからってはっちゃけすぎですスタッフの皆さん。

久々に感想でも書いてみようかと思います。

2006/09/06 01:42
デスノートの追加キャスト発表~って、遅すぎるかこの情報。

>リューク:中村獅童
>ミサ:平野綾
>夜神粧裕:工藤晴香

わーはぐちゃんだー。
2006/09/04 22:23
このブログネタバレ情報ばっかりですね。注意書き目立つように書かないと。

>リボーン:ニーコ
>ツナ:國分優香里
>獄寺:市瀬秀和
>山本:井上優
>子供ランボ:竹内順子
>恭弥:近藤隆
>京子:稲村優奈
>ハル:吉田仁美
>イーピン:チャン・リーメイ
>大人ランボ:津田健次郎
>了平:木内秀信
>ビアンキ:田中理恵
>ツナ母:深見梨加

なんといいますか
エア・ギアも真っ青と言いますか。でもエアギアよりは…
私は別にアンチネルケでもないですし、朝だから見ないとも思うんですけど。
ちなみにニーコさんはモデル、國分優香里さんは新人声優、市瀬秀和さんは特撮俳優、井上優さんは舞台役者だそうです。これまた斬新ですねー。思い切りましたねー。
ファンの中でも賛否両論、色々な意見が飛び交っていますが。まぁ何事も実際に放送されてみないとわかりませんからね。初回は見てみようかな~なんて思ったりしてます。
2006/09/04 22:14
とっても遅くなりましたが、海音さんから頂いたバトンです(*´∀`*)

卍90代目バトン卍

■ルール■
・この中の質問を2つだけ削除する。
・新しい質問を2つ考えて付け加える。
・○○代目のところのカウントをアップする。
・5人の人にまわす。

Q1 読みたいけどまだ読んでない本は?
NHKにようこそ!4,5巻、tactics8巻、桜蘭高校ホスト部。あとラノベいくつか

Q2 好きなアーティストは?
YUKI、大塚愛。あと男の人のマッタリしたうた(*´ω`)

Q3 自分の服装のスタイルは?
一人暮らしはじめたら「若いうちにロリ服とバンギャっぽい格好(w)思う存分着るぞー!」と意気込んでいる

Q4 カラオケで誰の歌が好きですか?
坂本真綾。歌っててちょーう楽しい!

Q5 最近あった「これだけは納得いかない!」ということは?(新規追加)
リボーンのキャスティング( ^ω^)
ひぐらしのなく頃に全体的に。笑

Q6 今見たい映画は?
ハチクロ。ブレイブストーリー。ときかけ。あれ、全部アニメ
あ、あと日本沈没も見たいです。

Q7 犬派?猫派?(新規追加)
犬派。とくに柴犬とかだと死ぬ

Q8 最近買った本は?
銀魂14巻!きゅーべーちゃん!!!!1

Q9 最近聴いた音楽は何ですか?
大塚愛「ユメクイ」
いい曲だなぁ~。

≫ 回す人
きのこさん
ルミィさん

あ、あれ?5人………5人も……知り合いが………目から汗が…
忙しくなかったらお願いします(*´ω`)
2006/09/03 23:39
はぐみさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 59 です。

ランク:B
偏差値:60.2
順位:22779位 (149488人中)

総評
貴方は今人生オワタ\(^o^)/とハジマタ\(^o^)/の境目辺りに居ます。が、どちらかと言うとオワタ\(^o^)/側に居ます。人生、成功より失敗した方がより多くの事を学べます。失敗=ダメではありません。前向きに考える事を意識しましょう。

はぐみさんのラッキーアイテム:
練炭と七輪

皆さんもどうぞ。
人生オワタ\(^o^)/指数チェック


ところでルルーシュが(またその話題か)TBSではエウレカ(再)枠に決まりましたね。しかも一日遅れってどういうことおおおおおお!!!!1
私これでも関東在住なので、今までに一日遅れを経験したことが無いのです。一日遅れと言う事は、地元の放送日の前にインターネットを繋げばそこはネタバレの海…。ああ、地方の人っていつもこんな苦痛に耐えていたのですね、私なんて恵まれているんでしょう(大げさ
あと白鳥哲さんが参加されるそうです。例の谷口組ってやつですね、おお。

あーあと絵を2枚ほど描きました。そのうちぼちぼちうpするかもしれません。
最近自分の絵柄が固定されてきたようなので描いてて楽しいです。ただ服装のセンスがないために服が思い浮かばず、1枚の絵のほうはスクール水着状態です。色々と後ろめたくなる事とかありませんか、いいえ、そんなものry

template by 21g Powered by FC2 Blog

