/// 憎しみは生きる糧になる ///
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- --:--
2007/06/25 16:56
今月は医者代など色々出費が多かったので、DVDを買うのを諦めてたんですが
ネリ様の裸体と聞いて飛んで買いに行きました。

以下ネタバレ?あるのでご注意を。

2007/06/25 16:30
まぁ、なんだ。
2007062304.jpg
最初から最後までロミオとジュリエットがイチャイチャする話でした。
見てる時の自分の顔がニヤニヤしすぎて気持ち悪いんですが……。
でもこれはニヤニヤ必至。どこに行ってもお花畑、ロミオはじめてのおつかい、男装は気に入ってたけどウェディングドレスは憧れたというジュリエットともう使われていない教会で結婚式ごっこ。
ああー本当にニヤニヤが止まりません。
でも船漕いでた時は、いつ滝が迫ってくるのかとヒヤヒヤしてました。結局滝なんてry

あとみんなの嫁シエロが(※シエロは雄)、いい人見つけて森でお別れ。
まぁあのまま帰ったらモンタギューに処分されてたかもしれないからいいんですけど、寂しいですね。
シエロの空気読みっぷりはガチ。そのうち誰かがピンチになったら飛んできますよきっと。
2007/06/25 16:19
2007062304.jpg
1クールの締めでようやくアンバーが顔見せ。
でもやっぱり……思いたくないとは思うんだけど……どう見てもC.C.です本当にありがとうございました。

2007/06/18 22:02
個人的に恒例になってきた新番チェックです。
正直今期は本当に期待してるのが少ないです。なにか意外な当たりに期待します。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー
東京MXテレビ 07/03(火)26:00~
監督:そ~とめこういちろう、シリーズ構成:池田眞美子。制作はアートランド。
『学園“競泳水着”コメディ』らしいですが、それにしてもすごいタイトルだw
アートランドっていうとリボーンで作画崩壊なイメージしかないんですが、大丈夫なんでしょうかw
主役はミュージックレインの新人豊崎愛生。高垣彩陽といい、最近頑張ってますねこの事務所。

CODE-E
東京MXテレビ 07/08(土)23:30~
監督:加藤敏幸、シリーズ構成:佐藤卓哉。制作はスタジオディーン。
感情が高まると電磁波を発してしまう少女千波美と科学バカ光太郎を中心に巻き起こる、理科系純愛学園ラブコメディ。
『感情が高まると放電する体質』っていう創作ものを書いた経験があるので、妙な親近感がorz
最近のディーンって言うと、地獄少女とかシムーンとか、ちょっとお耽美なイメージがあったのですが、古き善き萌え絵って感じで可愛いですねw
にしても、公式サイトでいきなり流れるデカイBGMにビビリまくり。いい曲だけど……忠告が欲しいです。

さよなら絶望先生
東京MXテレビ 07/09(月)26:30~
原作:久米田康治、監督:新房昭之、シリーズ構成:金巻兼一。制作はSHAFT。
スタッフもキャストも、とことん新房×SHAFT。アイキャッチとかエンドカードとか、きっとお遊び要素がもりもりのはず。一番期待してます。というかもう楽しみすぎてどうしようもないんですが。
内容はというと、先生とクラスの女子生徒たちのハーレムコメディ……これなんてネギま。そもそもハーレムかあれ?
主題歌ハズレ無しの新房アニメですが、今回は『人として軸がぶれている』by大槻ケンヂと絶望少女達(野中藍・井上麻里奈・小林ゆう・沢城みゆき・新谷良子)ってなんというカオスw
早く独立した公式HPを作ってあげてください>< 秋開始なのに先行DVDが発売されるefとの待遇の差は何なんですか><


以上。
……あれ? 3作品しかないというww でも全体でも24作品と、去年に比べたら減ってますしね。
あともしかしたらひぐらしのなく頃に解、School Daysは見るかも。それから夏放送^^のコードギアスstage24,25。
春新番の継続は、天元突破グレンラガン、ぼくらの、DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、ロミオ×ジュリエット。
うーん。とりあえず絶望先生に期待するしか。当たってもハズレても絶望できるという、なんとも便利なキャッチコピーですね!
また意外な当たりがあるといいんですが……。
思ったより、春新番は意外な当たり外れはありませんでした。順当に期待作がヒット。強いて言えば、DTBはほとんど期待してませんでしたがかなり面白いです。
そんなかんじで。
最近は主役に起用される若い新人が多すぎて、ヌル声オタの私にゃついていけませんよ……orz
2007/06/17 16:41
2007061701.jpg
「ねぇロミオ。あなたはどうしてロミオなの?」
ロミオとジュリエットといえばこれ、バルコニーでの名言がついにキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!!!
昔は意味わからん哲学的なセリフだと思ってましたが、要するに「どうしてあなたはモンタギューの息子なの?」ってことですよね。切ないですね。

2007/06/17 15:06
いきなりですが。次回予告の回想シーン。
2007061704.jpg
手前にいるのはアンバーですか!?><
ああアンバーは一体いつまで未登場でいる気なんだ。早く出てきて欲しいのですが。ちなみに声は誰でしょう、ボンズ岡村天斎なので、坂本真綾きぼんとか言っていいですか><
(※追記 これ書いた直後に知った、15話から川上とも子がレギュラー参加らしい……これはまさかorz)
ちゅーかアンバースレの考察が異様に鋭い件w 毎週深い事は考えずにwktkしながら見てる私にはついていけん。

向こうの子はヘイの妹、白(パイ)ですね。スクリーンに映った血を流した女の子もパイですかね。
とりあえず、黒は契約者で、もしかしたら対価前払い、感情を持ってる特殊ケース。ハヴォックは喪失者。パイはよくわからないけど行方不明。そしてアンバーは契約者って言われてるけど、色々絵を見た限り、どうみても契約者らしからぬ表情というか。まぁ契約者は感情が希薄で非情なだけで、笑わないと言うわけではないですが……。
OPでヘイが嫌そ~な顔で膝枕されてるのも、妹関連で何かあったんでしょうね。
変に考察すると墓穴掘りそうなのでやめておきます。

それはさておき、2クール目からOPが変わるんですね。
ジンがこなかっただけ……いや、アンカフェなら大してジンと……
まぁ、合ってればなんでもいいですけどね。ロミジュリEDも何だかんだいってry

本編について一切触れてないなこの感想。
2007/06/15 18:28
秋から始まるドラゴノーツの番宣トレーラーを見て、「あぁ何かGONZOっぽいなぁ」と思ったら、案の定GONZOでした。
ゴンゾっぽいって言うか、ウィッチブレイドっぽかったんですが。
というかキャラデザがめちゃくちゃ好みです。
どうしてこう、毎回GONZOは私のツボなものを発表しては私を絶望させるんだろう\(^o^)/
いや……そんなに絶望はしてないけど……。
でもokama絵が可愛かったから、ガラ艦はショックだったw あれはアレで面白いからいいんですけど。

そろそろ夏の新番をまとめようとしたんですが、正直楽しみなのが絶望先生だけという……史上最少w
他にもスクイズ、ひぐらし2期、バッカーノが面白そうだなーって思ったのですが、いかんせん映らないからなぁ。
しかもどうせ実家に帰るので、結局ネット頼りになってしまうorz ああ絶望先生だけはリアルタで見たかった……。
というか、2期もの多すぎじゃないですか? まぁギアスも2期ですけど。
結局ギアス2期はどうなるんだ。00と被って激戦?
2007/06/13 23:59
ちょっとビックリしたので新記事で。
ぼくらのアニメーションの監督、森田宏幸監督のブログがすごい。良くも悪くもすごい。
この人が原作を嫌いだと思っていようが、少なくともこの作品を作るに当たって自分なりの解釈と信念を載せて作っているのはわかります。
ただ、それが本来の原作のテイストと悪い化学反応を起こしているというか……監督本人も言うとおり、鬼頭作品と森田監督の概念は相容れないんだと思います。
私は原作を読んでいないので、細かいことはわかりませんが。
でもこの人の言っていることもわかるところもある。とくにチズのカッターナイフの件。
でも畑飼は好きだなw ここだけは現実らしさの話を抜きに、アニメ的なキャラクターとして好きです。

私はぼくらのに死を突きつけられた子供たちの葛藤とか、「死にたくない!」っていうリアルで人間的な行動を見たいと思ってます。だからカコチズ編が一番好き。多分、原作のカッターの展開より、アニメのほうが好きです。勝手に責任を感じで勝手に満足して「幸せに」という言葉を残して死んだチズも、人間らしくていいじゃゃないですか。
なんだか私嫌な人間みたいですねw でもそういう心理描写って、人間が自然と興味を惹かれるものだと思うんですよねぇ。
ナカマ編が微妙だと思ったのは、その描写が少ない、ジアースでの戦闘があっさりしすぎだったからかなぁと思うのです。

うーん……なんだか、色々と本当に「問題作」ですね。
この監督も、視聴者と近くていいと思う。なかなか視聴者の生身の意見に答えてくれる監督って少ないですし。ましてやニコニコ動画のコメントにコメントを返す監督なんてはじめて見ましたよw
今後が本当に楽しみです。少なくとも私は、この作品を最後まで見続けたいです。

ちょっと書き終わってから、「必死だなwww」と思いましたw こんな長文書くなよ、とw
まぁぼくらのはとっても楽しみにしていた作品なので。楽しみ方は人それぞれということです。
2007/06/13 22:49
アパートの下がコンビニなので、最近はしっかり立ち読みができて嬉しいです。
というか、アーツ社長の件がもうネタにされててワロスw>絶望先生
芽留のキャストが???なのは、大物なのか横山智佐なのかそもそも声無しなのかが気になります。

ああそういえば、ギアスのゲームがようやく発表になりましたね。
ってあと1ヶ月も待つのか……。
唯一DSだけは家にあるので、お金に余裕があって面白そうだったら買うかも。
最近話題に出す機会減りましたが、バッチリDVDも揃えつつヴィレッタハァハァとかやってます。
それより、キャラ攻略ゲーが欲しいです>< もちろんヴィレッタとネリ様のルートもあるやつ。
舞-HiMEでもギャルゲーとか格ゲーでたんだから出してくださいサンライズさん。

ぼくらのの感想を書いているんですが、いまいち筆が進まない……
なんか今週は微妙でした個人的に。もしかして森田監督って、家族の話嫌い? とか考えてしまう。
あっさりしすぎてていまいち現実感と言うか、リアルさがないというか。
カコとチズ編に時間割きすぎだとは思わないけど(面白かったから)、ちょっと急ぎすぎ感が。
来週はモジ編か……。門司君……正直OPの学ランはいい><
すごく余談ですが、今のところOPは、ダイチ以外みんな死ぬ直前にやっていることですよね。ダイチだけラジオ体操してなかったのはなんでなんでしょう。時間の問題か。
2007/06/09 23:06
2007060902.jpg
ディボルトは俺の嫁><
正直ロミオとジュリエットの純愛よりディボルト様が好きですディボルト可愛いよディボルト。

現在「ロミオ×ジュリエット」第1幕~第8幕無料配信中! 16日まで


2007/06/08 23:21
2007060601.jpg
ダイチ編。
今までが今までだっただけに、泣かせられました。別れ際のセリフが父親のと同じだったのもいい。
そしてウシロに向けた「カナちゃんくらい大事にしろ」はグッときました。
ダイチは中学生なのに大人びてたなぁ……。妹達が幸せになれることを祈るばかりです。

どうしても悲しくなったので一言。
カコが「こいつら逃げられないんだぜ」といったイルカ達が海へ逃げました\(^o^)/オワタ
カコ……お前ってやつは(´;ω;`)ブワッ

関さんの義手で契約しようとしたの、あれは後々の伏線か何かなんですかね?
ところで未契約者って誰なんでしょう。
原作で死んでようが、全く無視して予想すると、ウシロ、アンコ、マチだと思うのですが。
ウシロ→重要人物っぽい(w)、契約したのが最後だから人数満タンでハブとか
アンコ→EDで椅子に座ってない
マチ→自分の意思で契約してない(ワクがやった)

どうでしょう。
そもそもアニメが原作どおりにやるかもわからないので、原作で答えが出てもどうなるかわかりませんね。
2007/06/05 17:10
キミキスアニメ化、まぁこれはいつか絶対すると思ってたからいいんですが。
キャストはゲーム続投だそうで!
つまり涼ちんクル━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!!!ということで!

たしか、小清水亜美、中原麻衣、水橋かおり、広橋涼、田中理恵……は出てた気がする。
あと福山潤。妹キャラもいた気がするなぁ……。


あとギアス、24、25話の主題歌が「access」の曲に変わるそうで(^ω^)
でもなんだか、居なくなってからわかるジンの存在感……
何だかんだいって、2クール目OPはジンで定着しちゃったので、ちょっと寂しいものがwww
2007/06/02 19:32
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!!!

糸色望  :神谷浩史
風浦可符香:野中藍
日塔奈美 :新谷涼子
常月まとい:真田アサミ
木津千里 :井上麻里奈
小森霧  :谷井あすか
小節あびる:後藤邑子
木村カエレ:小林ゆう
関内マ太郎:沢城みゆき
藤吉晴美 :松来未祐
音無芽留 :不明
糸色倫・新井智恵:矢島晶子

うひょおおおおおおおいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
先生と可符香とマ太郎は割と鉄壁キャストで予想通りでしたね。面白みが無いといえば……いや。
神谷さんだー神谷さんだー神谷さんが「絶望した!」とか言うんだーニヤニヤしてきた。
意外だったのが倫。矢島さんとは。
絶望するどころか大喜びしてしまった。
2007/06/02 15:27
じめじめしてきましたね。
img07060201.jpg
アニメ塗りじゃない塗りをしようとしたらgdgd……
アニメ塗り全身Verはコチラ。やっぱこっちのが楽しいなー

いい加減ギアス続編が秋なのか来春なのかとか、絶望先生のキャストとか、気になりますね。
そんなことを描きながら、ディボルト様の男っぷりとかペンヴォーリオの乙女っぷりとかが大いに目立ちもはや「ロミオ×ジュリエット」ですらない女性向けカオスアニメになっているロミジュリにニヤニヤしてます。
ロミジュリは面白い。
恋愛関係はこんな感じ。

ハーマイオニ→ロミオ⇔ジュリエット←ディボルト?
コーディリア→ペンヴォーリオ
フランシスコ→全ての女性
エミリア→格好良くて金持ちの男
全米→ひろし

template by 21g Powered by FC2 Blog

