/// 憎しみは生きる糧になる ///
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- --:--
2006/12/13 21:54
その前にロミオ×ジュリエット公式HPにてムービー公開。
さすがゴンゾと言うべきか、めちゃ綺麗ですねぇー。どこがシェイクスピア? というツッコミは無しで。
古典小説のSFアニメ化って言うのが巌窟王に似てるので、ちょっと期待してます。そろそろ色々ヤバげなことですしやればできる子ゴンゾ頑張って。

さて例の如くそろそろ新春の新アニメめも。
時期が時期なので数は少なめですが、それでも思ったより多いですね。
まぁほとんどU局モノなので地方人の私には関係ありませんがorz


■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
テレビ東京 01/07(日)25:30~
少子化でやばい学校にやってきた一人の転校生、天宮学美が、学園に旋風を巻き起こす学園物語。声の出演は堀江由衣、井上麻里奈、野中藍他。主題歌は林原めぐみ。

■世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット
BB配信・BIGLOBE 1月8日(月)~
世界名作劇場が萌え絵だ……。なんだか不思議な感じ。可愛いので見てみます。
声の出演は名塚佳織、菅原正志、間宮くるみ他。

■のだめカンタービレ
フジテレビ 01/11(木)24:45~
月9で実写ドラマ化もされた漫画、のだめカンタービレがノイタミナ枠・ハチクロスタッフでアニメ化。ドラマ面白いので期待してます。アニメの音楽ものだめオーケストラ。声の出演は川澄綾子、関智一、小川真司、川田紳司、藤田圭宣、生天目仁美他。というか脇に小林沙苗さん、松風雅也さん、能登麻美子さんというなんだかすごいキャストw

■Venus Versus Virus
TBS 01/11(木)25:55~
ヴァイアラスと呼ばれる"視えざるもの"退治する少女と、あることをきっかけにヴァイアラスが見えるようになってしまった少女の織り成すファンタジー。絵が可愛いですね。声の出演は高垣彩陽、茅原実里他。

■月面兎兵器ミーナ
フジテレビ 01/13(土)深夜
電車男でおなじみのミーナがアニメ化。製作は電車男のアニメーションと同じくGONZO。現役女子高生アナウンサーに特別採用された佃美奈が、宇宙人の介入事件に偶然巻き込まれ……。okama絵がゴンゾっていうとガラ艦が思い出されます。声の出演は井上麻里奈、伊藤静、中尾衣里、斎賀みつき、花澤香菜、東地宏樹、能登麻美子、中田譲治他。


とりあえず気になるのだけをピックアップ。
個人的に井上麻里奈さんが多くて嬉しいです。ミーナではED歌いますし。
まぁ本格的に受験シーズンなので、よっぽどのもの以外は切りそうですorz
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

