/// 憎しみは生きる糧になる ///
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- --:--
2006/01/10 22:23
うちの学校は2学期制なのでバッチリ今日からテスト&授業。ていうか国語のテストがすごかった!笑い事じゃねぇ!って勢いで笑いました。
渡されたプリントに書いてあった問題はたったこれだけ。


問1、Kはなぜ自殺したのか。
問2、先生はなぜ自殺したのか。


担任が休み前にボソッと「『こころ』を読んでこい」って言ったのをすっかり忘れてました。

本当にこれだけ!もう1問あったけど、こんな感じ。美術のテストで1枚紙渡されて「描け」って言われたような気分だ…

夏目漱石の『こころ』です。100均でも売ってる『こころ』です。面白いんですよね、確か。教科書でチラッと読みました。今度適当に買ってきて読もうかな…(←冬休み中に読みなさい

なので、9行もあった解答欄に

答1、好きだった人をとられたから。
答2、Kの死に責任を感じたから。

って書きました。スミマセンorz問1はあながち間違ってもないような(確かKの恋人を、Kを裏切って先生がとっちゃうんですよね?)気はするんだけど、問2は…もう…ね。
先生、自殺しちゃうんですか。チラッと読んだ感じ、いい人そうだったから残念だなぁ。


そういえばラストエグザイル、ようやく22話?まで見ました。ディーオがなんか剣を手に入れてお姉さま大喜びのところまで。面白いよー!ラスト微妙って聞いてたから、なんか息するの忘れる勢いで見ちゃいました。練馬大根録画してビデオ見てました。笑
あービデオ最終巻借りてこなきゃー次はサブタイにルシオラってあったし予告が予告だから、ディーオなんかの昔話かな?こう、過去を掘り下げてくれるって嬉しい(*´∀`*)
デルフィーネの薔薇でぎゅうぎゅう絞められても詩を読まんと耐えるアレックスを見て、初めて彼をカッコ(・∀・)イイ!って思ったよ!
あーもう何でこれリアルタイムで見なかったかな私!周りに知ってる人がいないってのが悲しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。まぁガンソもオフで見てる人誰もいないけど、まだサイトがあるもん…!
なんかね、もうね、DVDほしいよ。


続きを読むで拍手レスです(`・ω・´)

  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

